「るー」のdiary

ゲーム(古めのもの)レビュー、ブックレビュー、映画レビュー、自作イラスト、写真、日常など。

Twitter連動話・5

 

いずれまとまったら「超國家機関ヤタガラス」批判をシリーズでやるつもりだが、もう少し練習用に書いておこう。

「ヤタガラス」が「天皇崇拝団体」であるという証拠があるのか、と問われれば、「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」の第七話目を見てみるがいい、と答えよう。このシナリオをじっくり見てみればわかるはずだ。

それ以前の話として、「ヤタガラス(八咫烏)」という、日本神話絡みの名称からしても、右翼が好みそうなものとわかるんだが。

そして、天皇崇拝団体ということは、同時に「皇室賛美団体」である、と見て間違いなかろう。それしか考えられない。

今日はここまで。

なかなかまとまらないものだな…。