ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームプレイ記録、コレクション写真など。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

昨日は私の誕生日でした。これは家族から貰ったプレゼント。ありがとうございます。

県展・後期(続き)

昨日の千葉県立美術館の続き。 写真をアップしてなかったので、今日公開しておこう。

県展・後期(千葉県立美術館)

千葉県立美術館で開催中の、「県展・後期」を観賞した。 今回は洋画と工芸だが、工芸は興味ないので洋画だけ観ることにした。 やはり、これだけたくさんの油絵があるのは良い。私は短時間でたくさんの絵が観たいタイプなので。 一枚の絵をじっくり観るタイプ…

シリーズ記事「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」・第七回目

(※画像はイメージです) シリーズ 「超國家機関ヤタガラス」はなぜ怖ろしいのか? ・第七回目「『第八話・鉄塔の悪魔』の問題点と、植民地支配の描き方、『新しい歴史教科書』との符合点、明治礼賛ブームの危機感など」 はじめに ゲームの概要・あらすじ・…

音楽レビュー『東京2060』(犬神サアカス團)

アングラヴィジュアル系バンド・犬神サアカス團が、先日9月26日に発売した『東京2060』のレビュー。 「2060年の東京」というコンセプトが何とも…。 いくつか気になった曲をレビューしよう。 ・「ロックンロールを唄いきれ」 疾走感のある曲で、本作ではいち…

県展・前期(千葉県立美術館)

千葉県立美術館で開催された、「県展・前期」の最終日に行って来た。 やっぱり無料で観られるのが良い。 彫刻と書道は興味ないが、日本画は好きだ。とにかくたくさんの絵に囲まれていれば幸せ。 猫の絵が多くあったのが良かったかな。 後期も行く予定。洋画…