ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームプレイ記録、コレクション写真など。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのラムネ

今日もまたスタバへ。グレープ味のラムネも買った。缶のデザインが良いと思ったので。

『魔界塔士Sa・Ga』についてもう少し語る

『サ・ガ コレクション』(スクウェア・エニックス。Nintendo Switch)が出るというので、思い出深い『魔界塔士Sa・Ga』(スクウェア[現・スクウェア・エニックス]。ゲームボーイ)についてもう少し語りたい。

スタバのノートを買う

今日はスタバに行った。オリジナルノートも購入。

ミニチュアぬか漬けセット

エポック社の「カプセルコレクション」、「わんこ厨房3」より、「ぬか漬けセット」。瓶の中にはナスとぬかが入っている。

神戸風月堂のハロウィン限定お菓子

神戸風月堂の「ハロウズイブ ミニゴーフル3入」。ハロウィン限定。ネコの絵が可愛い。

あるサイトに意見を送ってみた

「トランスジェンダー問題」、「フェミニズム問題」については色々思うところがあったので、とある「女性のためのサイト」に意見を送った。このサイトには「トランスジェンダー」に関する記事もあるが、問題が多いと感じたので。 意見を要約すると、「このサ…

「女性にばかり負担を強いる」のは女性差別だよ

いわゆる「TRA」(トランス活動家。「トランスジェンダー差別を無くそう」と主張する人たちのことで、知識人も一般人も含む)の一部が、「公衆の女子トイレ・女湯・女子更衣室などを、『自称・女』(体は男)の人たちも使えるようにしよう」などと主張してい…

やはり何度でも言うが「女性と子どもを守るのが先」でなければならない!

Twitterを外から眺めると、一部の「トランスジェンダー差別を無くそうという活動家・フェミニスト・知識人・左派・反差別・ジェンダーフリー論者」たちが、「トイレや風呂、更衣室を全て男女共用にしよう」とか、「女子トイレ・女湯・女子更衣室に、『体は男…

何度でも言うが「女性と子どもを守るのが最優先」であるべきだ…

Twitterを外から傍観していると、一部の左翼・反差別・リベラル派・自称フェミニスト・自称ジェンダーフリー論者の逸脱ぶりが目に余る。 いちばん気になったのは、「トランスジェンダー女性を差別するな」と言っている人たちの逸脱ぶり、他人への暴言や、私…

まず「女性と子どもを守れ」と言いたいだけなのに…

Twitterを観察すると、反差別・左翼・リベラル派にも結構ろくでもない人が一部居るが、「フェミニスト」、「ジェンダーフリー論者」とか名乗っている人でも、実はろくでもない人が一部居る、ということも分かってきた…。具体的に誰とは言わないが…。 特に「…

久々に千葉市美術館へ行った

久々の千葉市美術館。リニューアル後は初めて行った。 企画展「帰ってきた!どうぶつ大行進」、常設展「千葉市美術館コレクション名品選2020」、さや堂ホールの無料イベント「びじゅチューン!×ちばしび なりきり美術館」(Eテレの『びじゅチューン!』との…