ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームプレイ記録、コレクション写真など。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったものといえば…

今週のお題「買ってよかった2021」 今年買ってよかったものは…、Yahoo!ショッピングで買った大正ロマン風『すみっコぐらし』のてのりぬいぐるみ(全六体)。サブブログ「悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏」の記事に付けるイメージ写真の素材としてよく使って…

メリークリスマス

メリークリスマス! 家族から貰ったプレゼント。ありがとう!

すみっコぐらしのクリスマスケーキ

ファミマの『すみっコぐらし』クリスマスケーキを今年も買った。 飾りつけをしたところ。 おまけは「ねこ」のてのりぬいぐるみ。

スタバのコーヒー入りオーナメント缶

スタバのコーヒー入りオーナメント缶(ピンク)。

すみっコぐらしのシール付きチョコスナック

『すみっコぐらし』の「シールDEおきがえすみっコチョコスナック」を二袋買った。 おまけのシールはこの二枚だった。

リポビタンDの時計が当たった

以前やっていた「リポビタンD」の懸賞で、Wチャンス賞の「ペンホルダークロック」が当たった。ありがとうございます!

「ねこのきょうだいとおかし屋さん」テーマのすみっコハウス

Yahoo!ショッピングで買った、『すみっコぐらし』の「ねこのきょうだいとおかし屋さん」テーマのすみっコハウス。「おばけ」のてのりぬいぐるみと、ケーキのショーケースのぬいぐるみ付。

「福田美蘭展」に行ってきた

昨日、千葉市美術館で開催中の「福田美蘭展」(12月19日まで)に行ってきた。チケットが当たったので。面白かった。 ミュージアムグッズ。福田美蘭の「松竹梅」(うな重の絵)という作品のマグネットとステッカー。実物はかなり大きい絵である。

すみっコぐらしのお守り

Yahoo!ショッピングで買った『すみっコぐらし』の「おまもりコレクション」。全12種で、「ぺんぎん?」が入っていた。

700円で『すみっコぐらし』のプライズを二個ゲットした話

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ゲーセンで『すみっコぐらし』のミニぬいぐるみと、『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』のアイスカップ風容器入りミニタオルを取った。総額700円使用。

ゲーセンで取った『すみっコぐらし』のクリップ缶バッジ

ゲーセンで取った景品。『すみっコぐらし』のクリップ缶バッジ三種。

「ちいかわ」のフィギュアが当たった

懸賞でキタンクラブの「ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)」カプセルトイ(ソフビフィギュア)がセットで当たった。ありがとうございます!

すみっコぐらしの菓子パン

普段は行かないスーパーに立ち寄った時に見つけた『すみっコぐらし』の菓子パン二種。

好きな入浴剤

今週のお題「あったか~い」 最近愛用している発泡系入浴剤。

すみっコぐらしのパン

先日食べた、ファミマの『すみっコぐらし』ふわもちパン(チョコ&カスタード)。

『すみっコぐらし』のレターセット

Yahoo!ショッピングで買った『すみっコぐらし』(「ねこのきょうだいとおかし屋さん」テーマ)のレターセット。

「浪漫」靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」 ファンシーショップで買った「浪漫 ノスタルジック」とある靴下。ワンポイントが「フルーツ牛乳の蓋」風のものと、「グリコの走る人」のブルドッグ版…?

シリーズ記事「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」・第十二回目

(※画像はイメージです) シリーズ 「超國家機関ヤタガラス」はなぜ怖ろしいのか? ・第十二回目「『大日本帝国を救う』とは、日本に植民地支配されている韓国と台湾を苦しめることだ」 はじめに 今回のテーマ 前回のおさらい 大日本帝国「だけ」を救うとは…

『君だけが憶えている映画』(筋肉少女帯)を買った

三日に発売された『君だけが憶えている映画』(筋肉少女帯)を買ったよ! 通常盤で良かったのだが、限定盤しか残ってなかったので結局これに…。八月の人間椅子に続き、久々のアルバム発売なので嬉しい。

『すみっコぐらし』のギフトセット

Yahoo!ショッピングで購入した『すみっコぐらし』のギフトセット(「星空さんぽ」テーマのもの)。ポーチの中にステッカー、鉛筆、メモ帳、ポケットティッシュが入っている。

『すみっコぐらし』の一番くじ

ファミマで『すみっコぐらし』の一番くじ(「すみっコぐらし学園」テーマ)を引いて当たった景品。ハンドタオルだった。

人間椅子のグッズが当たった

人間椅子のアルバム『苦楽』の発売記念キャンペーンに応募したら、特製コースターが当たった。ありがとうございます!

誕生日プレゼント

昨日は私の誕生日だったので、家族からプレゼントを貰った。ありがとうございます!

ついに『フェルシール:アービターズマーク』を始めた…

スーパーファミコンの名作シミュレーションRPG『タクティクスオウガ』(クエスト)に似た海外のS・RPG『フェルシール:アービターズマーク』(DMM GAMES。Nintendo Switch他。以下『フェルシール』)のプレイを開始することにした(もちろん日本語版)。 『フ…

まずは「性表現」(らしさの性)という概念と言葉を撤廃すべきだ。そうすればトランスの人も、男も女も、それ以外の性別の人も生きやすい社会になるだろう

前も言ったけど、トランスジェンダリズム(トランスカルト)の思想とジェンダーフリー思想は全く違うものだ。簡単に言うと、ジェンダーフリーは「男らしさ・女らしさ」(ジェンダー)という「性別による固定観念」から自由になろうとする思想であるが、肉体…

「ぷっちょ」の「すみっコぐらしけしごむフィギュア第2弾」が揃ったよ!

「ぷっちょワールド すみっコぐらし けしごむフィギュア第2弾」(UHA味覚糖)をちまちまと買ってコレクションしていたのだが…。 十四個買ってようやく全十種揃ったよ! 「やま」(右から二番目)と「ほこり」(右端)まで居る…。ちなみに第1弾も全十種揃えて…

トンボ鉛筆8990のペンケース付録

以前買った宝島社のブランドムック、「トンボ鉛筆8900ペンケースBOOK」。 付録がこちら。レトロなデザインが可愛い。

キャンプをしている『すみっコぐらし』の「おばけ」のぬいぐるみが可愛いから見て!

Yahoo!ショッピングの「リラックマストア」で買った『すみっコぐらし』のてのりぬいぐるみ。 キャンプをしている「おばけ」。ランタンを持っているところが可愛い。 「すみっコぐらしコレクション」の一種のテントと一緒に撮影したものがこちら。背景はキャ…

トランス差別に反対する人たちこそ「トランスの人の言うことは何でも聞け」と言うトランスカルト(トランスジェンダリズム)信奉者を批判しろ!

そもそもの話だが、「LGBT」とか「LGBTQ」なんて一括りに語りたがる人は信用しなくていい。その内容自体をよく理解しているとは到底言えない人も多いからな。まず「LGB」と「トランスジェンダー」は区別せよ。なお「Q」(クィア)にはロリペドなども含まれる…

このブログって中国人のメガテニストも見ているらしいんだけど…。中国語の翻訳は手間取ったわ…。

今日、このブログのアクセス解析をしていたら、見慣れないアクセス元が出てきた。 なんだ、この「bbs.saraba1st.com」とは? と思って行ってみたら、中国語のサイトだった。どうも日本で言えば「5ちゃんねる」みたいな掲示板サイトらしい。 ここにはゲーム板…