ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームプレイ記録、コレクション写真など。

2023-01-01から1年間の記事一覧

「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」全記事リンク集

2017年~2023年まで連載した「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」シリーズ(全14回)のリンク集。 これは、PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』(アトラス)についての考察記事である。

今年書いてよかった記事…

今週のお題「書いてよかった2023」 今年書いてよかった記事はこちら。 lucyukan.hatenablog.com 2017年から書き続けてきた「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」シリーズの完結編。どうしても今年中に完結させたかったので、書けてよかったと思…

歯科治療の話19

今日は歯科の日。 左下の歯に銀歯を詰めて完了。 次回は来年。

歯科治療の話18

今日は歯科の日。 左下の歯の型を取って終了。 次回は来月。

シリーズ記事「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」・第十四回目(最終回)

(※画像はイメージです) シリーズ 「超國家機関ヤタガラス」はなぜ怖ろしいのか? ・第十四回目(最終回)「関東大震災が無かった、という設定の問題点」 はじめに 今回のテーマ 関東大震災が無かった、ということはつまり… 「朝鮮人虐殺は無かったことにし…

歯科治療の話17

今日は歯科の日。 左下の歯を治療してもらう。 次回は二週間後。

シルバニアファミリー「赤ちゃん森であそぼ」シリーズ

シルバニアファミリーの「赤ちゃん森であそぼ」シリーズ。 中身はこれだった。 洋服を着せるとこんな感じ。

歯科治療の話16

今日は歯科の日。 左上の歯の歯石を取ってもらったりして終了。 次回は来月。

コメダ珈琲店のフィギュア

コメダ珈琲店のフィギュア(リーメント製)。 中身はこれだった。

「ほっと幸せ わが家の味」(リーメント)

リーメントのミニチュア「ほっと幸せ わが家の味」を買った。 中身はこれだった。 以前買ったミニチュアのキッチン(リーメント製品)に置くとこんな感じ。

ちいかわのキーホルダー

ちいかわのキーホルダー(雷門)。

すみっコぐらしのケーキ屋さん

リーメントの「すみっコぐらしのケーキ屋さん」。 中身はこれ。

歯科治療の話15

今日は歯科の日。 右下の歯の歯石を取って終了。 次回は来月。

すみっコぐらしランドセル(ミニチュア)

リーメントの「すみっコぐらし 一緒におでかけランドセル」。 中身はこれだった。

ゴディバのチョコレート(鳥パッケージ)

ゴディバチョコレート。

新しいデジカメ

新しいデジカメ。

すみっコぐらしラバマスグミ4・その2

すみっコぐらしのラバマスグミ4をまた買ってみた。

歯科治療の話14

今日は歯科の日。 左下の歯の歯石を取って終了。 次回は来月。

新しいハサミ

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 父の使っていたハサミが壊れたというので、古いのをあげた。代わりにこれを貰った。

サンリオのミニチェスト

サンリオのミニチェスト。 中身はこれ。

シルバニアファミリー「赤ちゃん海のおともだちシリーズ」

シルバニアファミリーの「赤ちゃん海のおともだちシリーズ」を買った。 中身はこれ。

すみっコぐらしラバマスグミ4

すみっコぐらしの「ラバマスグミ4」をひとつ買ってみた。

好きなアイス

今週のお題「ベストアイス2023」 パルム美味しい。

「すみっコお店屋さん」

リーメントの「すみっコお店屋さん」。 ぺんぎん?のジュース屋だった。

サンリオのレトロフィギュア

サンリオのシークレットマスコット(レトロ風)。 中身はミニタンスだった。

すみっコぐらしの着せ替えセット

すみっコぐらしの「てのりぬいぐるみ」用の着せ替え(全六種)をまとめ買いした。 六箱入り。開けてみると…。 中身はこれ。 さっそく着せてみた。

歯科治療の話13

今日は歯科の日。 上の歯と下の歯の歯石を取って終了。 次回も歯石取りの予定。約一か月後。

すみっコぐらしの缶バッジ六種セット

YahooのZOZOTOWNで買った『すみっコぐらし』の缶バッジ六種セット。 中身はこれ。

すみっコぐらしの「ぷっちょ」(第4弾)

すみっコぐらしの「ぷっちょ」(第4弾)。 おまけのフィギュア(「ぺんぎん?」)。

すみっコぐらしの鼻セレブ

「鼻セレブ」のすみっコぐらしバージョン(三箱入り)。