ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームレビュー、ゲームプレイ記録、ブックレビュー、音楽レビュー、コレクション写真、映画評、社会問題批評など。

PS版『真・女神転生2』バグ報告・その2

昨日の記事。

 

lucyukan.hatenablog.com

 

PS版『真・女神転生2』(初期型)でのバグを記したのだが、また新たなバグを発見したので、さらに続けよう。

 

【その1】

フィールドで敵と遭遇。戦闘中、突然BGMが全く鳴らなくなった。効果音は変わらず鳴るのだが…。戦闘終了後は、フィールドBGMは通常通り流れる。戦闘時のBGMが小さくなるバグは見つけたが、全く鳴らないのは初めて見た。

【その2】

ジャックフロストと会話中、全く意味の無いところで「YES、NO」の選択肢が出て、会話が支離滅裂になってしまった。適当に「YES」と答えたら会話が終了した。

【その3】

ホーリータウンのボス・「キングフロスト」が使う「デカジャ」(「カジャ」系を打ち消す)は、一回唱えただけなのに「カジャ系の効果が消えた」みたいなメッセージが複数回出てくる。どうも、敵の使う「~ンダ」系と「デカジャ」、「リカジャ」はこういう仕様なのか?

 

…また新たなバグなどが見つかれば、報告したいと思う。しかし、こんな調子でクリア出来るのかねぇ…。

 


女神転生ランキング