ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームレビュー、ゲームプレイ記録、ブックレビュー、音楽レビュー、コレクション写真、映画評、社会問題批評など。

PS版『真・女神転生2』バグ報告・その6

毎度御馴染み、 PS版『真・女神転生2』(初期型)バグ報告。前回はこちら。

 

lucyukan.hatenablog.com

 

今回の報告は…。

 

【その1】

「ドクロの稽古着」(鎧)の説明文には「反物理」とあるのに、全く反射してくれない。スーファミ版ではちゃんと反射したのに…。もしかすると、防具はすべてこういう仕様なのか? だとすれば、もはや防具相性は無視して、単純に防御力の高いものを買うしか無さそうだ…。

【その2】

一ターンのみ物理反射の魔法「テトラカーン」を仲魔が使い、敵の攻撃を撥ね返すと「しまった! はね返された」とメッセージが出る。これは、味方の攻撃が撥ね返された場合のメッセージをそのまま流用しているためと思われる。バグっているのはメッセージのみで、実際にはちゃんと敵の攻撃を撥ね返して、ダメージを与えることが出来る。

【その3】

「邪鬼・ラクシャーサ」を合体で生成し、戦闘中に特技「達磨返し」を使おうと思ってよく見ると、説明文がバグっていて読めない。技自体は普通に使うことが出来るので、問題は無いが…。

 

…まだまだ見つかりそうだ。しかしそれでもゲーム自体は楽しい…。ついカジノとか行ってしまうし。

 


女神転生ランキング