ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームプレイ記録、コレクション写真など。

久々に千葉市美術館へ行った

久々の千葉市美術館。リニューアル後は初めて行った。

f:id:lucyukan:20200902224433j:plain

 

企画展「帰ってきた!どうぶつ大行進」、常設展「千葉市美術館コレクション名品選2020」、さや堂ホールの無料イベント「びじゅチューン!×ちばしび なりきり美術館」(Eテレの『びじゅチューン!』とのコラボ)を鑑賞した。

企画展では浮世絵・版画が多かったが、特に明治時代の極彩色の版画は惹かれるものがある。

ミュージアムショップは一階に移転していた。

『びじゅチューン!』グッズをついたくさん買ってしまう。これはそのうちの一つ。

f:id:lucyukan:20200902225144j:plain

「つながる!アクリルチャーム」。ランダムで15種のうち一種が入っている。開けてみると…。

 

f:id:lucyukan:20200902225235j:plain

「いちご泥棒大脱走」だった…。

 

あと300円のガチャガチャ「びじゅチューン! せかいのびじゅつ品コレクション四時間目~特別授業~」もあったので、やってみた。

f:id:lucyukan:20200902225428j:plain

…「その天女、柄マニアにつき」かぁ…。面白いけど、もう一回やってみよう。

 

f:id:lucyukan:20200902225537j:plain

「委員長はヴィーナス」! これが良かったんだ!

いやぁ、『びじゅチューン!』は初期から好きで、一時期は離れていたんだが最近また観るようになった。個人的には初期作品の方が好きだったりする。この「委員長はヴィーナス」がいちばん絵的にも音楽的にも好きかも知れない。