ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームプレイ記録、コレクション写真など。

ロマサガ2と出合ってから何もかも変わったような気がする…

今週のお題「変わった」

最近私の中で「変わったこと」と言えば…(サブブログより)。

kirishimaloda6915.hatenablog.com

今まではずっと『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団(Devil Summoner: Raidou Kuzunoha vs.the Soulless Army)』(PS2。以下『超力兵団(Soulless Army)』)と、このゲームの主人公であるライドウのために生きてきたようなものだったのだが、去年の十月に『ロマンシング・サガ2』(スーパーファミコン。当時はスクウェアからの発売)のニンテンドー3DS用バーチャルコンソール版を買ってからというもの…、すっかり生活すら一変したような気がする。

ただ、本格的に変わったのは実はNintendo Switchのリマスター版をプレイし始めてから(去年の12月より開始)だったようにも思う。

それでこのまま行くのであれば、まだ『超力兵団(Soulless Army)』への情熱が少しでも残っているうちに、このブログでやっている企画「ヤタガラスはなぜ怖ろしいのか?」シリーズを早めに完結させるしかないと思うようになった。多分次回が最終回かも知れない。テーマは「関東大震災」にまつわる話にしようと考えている。