ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームプレイ記録、コレクション写真など。

歯科治療の話25

昨日は歯科の日だった。 右上の歯に銀歯を詰めて完了。 今回で歯の治療は終了。

歯科治療の話24

今日は歯科の日。 右上の歯を削って詰めて終了。 次回は二週間後。

すみっコぐらしのトランク

すみっコぐらしの「ミニミニトランクコレクション」より、ねことざっそうのトランク。

富士山消しゴム・ミニ

ダイソーで売ってた「富士山消しゴム」のミニサイズ。

ペコちゃんポーチ

郵便局で売っているペコちゃんポーチ。

歯科治療の話23

今日は歯科の日。 歯石を取って終了。 次回は来月。

チョコレート型

セリアのチョコレート型。「推し活ライブ型」というらしい…。

歯科治療の話22

今日は歯科の日。 左上の歯に銀歯を詰めて完了。 次回は二週間後。

千葉神社のお守りとおみくじ

千葉神社へ行ってきた。お守りとおみくじを買う。おみくじはネコのマスコット付き。

歯科治療の話21

今日は歯科の日。 左上の歯を削って、詰め物をして終了。 次は一週間後。

「お守り富士山消しゴム」

「富士山消しゴム」の特別版「お守り富士山消しゴム」。

歯科治療の話20

今日は新年最初の歯科の日。 レーザーで前歯を削って終了。 次回は二週間後。

「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」全記事リンク集

2017年~2023年まで連載した「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」シリーズ(全14回)のリンク集。 これは、PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』(アトラス)についての考察記事である。

今年書いてよかった記事…

今週のお題「書いてよかった2023」 今年書いてよかった記事はこちら。 lucyukan.hatenablog.com 2017年から書き続けてきた「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」シリーズの完結編。どうしても今年中に完結させたかったので、書けてよかったと思…

歯科治療の話19

今日は歯科の日。 左下の歯に銀歯を詰めて完了。 次回は来年。

歯科治療の話18

今日は歯科の日。 左下の歯の型を取って終了。 次回は来月。

シリーズ記事「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」・第十四回目(最終回)

(※画像はイメージです) シリーズ 「超國家機関ヤタガラス」はなぜ怖ろしいのか? ・第十四回目(最終回)「関東大震災が無かった、という設定の問題点」 はじめに 今回のテーマ 関東大震災が無かった、ということはつまり… 「朝鮮人虐殺は無かったことにし…

歯科治療の話17

今日は歯科の日。 左下の歯を治療してもらう。 次回は二週間後。

シルバニアファミリー「赤ちゃん森であそぼ」シリーズ

シルバニアファミリーの「赤ちゃん森であそぼ」シリーズ。 中身はこれだった。 洋服を着せるとこんな感じ。

歯科治療の話16

今日は歯科の日。 左上の歯の歯石を取ってもらったりして終了。 次回は来月。

コメダ珈琲店のフィギュア

コメダ珈琲店のフィギュア(リーメント製)。 中身はこれだった。

「ほっと幸せ わが家の味」(リーメント)

リーメントのミニチュア「ほっと幸せ わが家の味」を買った。 中身はこれだった。 以前買ったミニチュアのキッチン(リーメント製品)に置くとこんな感じ。

ちいかわのキーホルダー

ちいかわのキーホルダー(雷門)。

すみっコぐらしのケーキ屋さん

リーメントの「すみっコぐらしのケーキ屋さん」。 中身はこれ。

歯科治療の話15

今日は歯科の日。 右下の歯の歯石を取って終了。 次回は来月。

すみっコぐらしランドセル(ミニチュア)

リーメントの「すみっコぐらし 一緒におでかけランドセル」。 中身はこれだった。

ゴディバのチョコレート(鳥パッケージ)

ゴディバチョコレート。

新しいデジカメ

新しいデジカメ。

すみっコぐらしラバマスグミ4・その2

すみっコぐらしのラバマスグミ4をまた買ってみた。

歯科治療の話14

今日は歯科の日。 左下の歯の歯石を取って終了。 次回は来月。