ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームプレイ記録、コレクション写真など。

ホキ美術館

f:id:lucyukan:20181117185004j:plain

昨日、ホキ美術館に行って来た。通算三度目。

ここは日本の写実絵画専門の美術館。

個人的には、今まで行ったことのある美術館(日本国内しか行ったこと無いけど)の中では最高に好きで、居心地がいい。

今回は「SPARK あの時君は若かった」という企画展示をやっていた(11月18日まで)。

今回も良かったけど…、ただ、いちばん初めに来た時に惚れ込んだ絵が、今回はどこにも展示されていなかった(二度目に訪れた時もそうだ…)のが残念かな。ポストカードは買ったけど。

また来年も観に行きたい。

…そういえば、写実とはまったく関係のない、ロボット(ガンダム?)みたいなオブジェ(アート作品)があったが、あれは一体何なのだろう…。