ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームレビュー、ゲームプレイ記録、ブックレビュー、音楽レビュー、コレクション写真、映画評、社会問題批評など。

PS版『真・女神転生2』バグ報告・その3

昨日の記事。

 

lucyukan.hatenablog.com

 

PS版『真・女神転生2』(初期型)でのバグを書いた記事だが、またも新たなバグを見つけたので、報告しよう。

 

【その1】

戦闘中、すでに倒したことのある「外道・ジャックリパー」をデビルアナライズで調べようとしたら、「ノーデータ」と出てきた。記録されているはずなのに…?

【その2】

フィールドを歩いていたら、突然ダメージを受けたので、おかしいと思ってメニューを開いてみると、アレフ(主人公)が「毒」にかかっていた。トラップなど踏んでないのに…。

【その3】

敵が2グループ居る場合の戦闘で、例えば「スレイヴの攻撃、デミナンディの攻撃は外れた」、「ワーカホリックの攻撃、エンプーサの攻撃は外れた」など、メッセージがおかしくなることがある。

【その4】

ジャックフロストの全体攻撃「マハーブフ」を使っても、なぜか全体攻撃にならない。画面左側の敵グループ全てには効くが、右側の敵は攻撃しない。これでは、全体攻撃魔法はあまり当てにならないということに…。

 

…まさかこんなにバグが見つかるとは…。また何かあれば、報告しようと思う。

 

 


女神転生ランキング