ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームプレイ記録、コレクション写真など。

人間椅子『無限の住人』リマスター盤

f:id:lucyukan:20201016173832j:image

 

先日、人間椅子の『無限の住人』(リマスター盤)を購入した。オリジナルは持っているのだが、リマスター盤ではボーナストラックとして新曲『無限の住人 武闘編』と、シングル『刀と鞘』(これは持っている)のカップリング曲だった『桜下音頭』が入っているので、つい買ってしまった。

『無限の住人 武闘編』はアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』第二期の主題歌である。この曲は、スマホでは既にダウンロード済みだったが、CD化されるのはこれが初なのでどうしても欲しかった。

ちなみに『無限の住人-IMMORTAL-』についてだが(原作はほとんど知らない)、主題歌を聴くためだけに録画して、オープニングのみ視聴したことがある。曲はカッコいいけど、オープニング映像は結構グロテスクなのね…。本編は観てないけど、冒頭に「このアニメには暴力表現などが含まれます」などと出てくるので、かなりグロいんだろうな…。