ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームレビュー、ゲームプレイ記録、ブックレビュー、音楽レビュー、コレクション写真、映画評、社会問題批評など。

PS版『真・女神転生2』バグ報告・その5

昨日の記事。

 

lucyukan.hatenablog.com

 

PS版『真・女神転生2』(初期型)のバグについてだが、また見つけたので報告しよう。

 

【その1】

「地霊・ドヴェルガー」と会話中、「それでは、宝石をもらおうかの」と言われて「YES」と答えると、何故か「ドヴェルガーは去っていった」と出て終了する。同じように、「天使・ドミニオン」と話していて、「それでは、宝石を頂けますか」と言われた時も「YES」と答えると、去っていってしまう。

【その2】

 「妖精・ジャックフロスト」が仲魔にいる時、同族と話すと「仲魔を頼んだぞ」と言われる。本来は「オイラのダチと仲良くしてチョーダイ」と言うのだが…?

【その3】

兜の一種「ドルフィンヘルム」の相性は「反精神」と書いてあるが、これを付けたアレフ(主人公)が「ドルミナー」をかけられると「睡眠」状態になる。実は反射できない?

【その4】

地下世界の「コンピュータ使用不可」エリアから2Dマップに出てきた直後に戦闘になると、アレフのコマンド「COMP」がグレーになって使えないように見えるが、実際は使用可能。他のエリアに移ると元に戻っている。

 

…まだありそうだ。しかし幸いなことに、「ゲーム中にフリーズする」ようなことは今のところ無い(本体との相性もあるのだろう…)。

 


女神転生ランキング