ろーだいありー

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事、ゲームプレイ記録、コレクション写真など。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバとスイマー

今日はスタバに行った。 そしてファンシーショップで、復活した「スイマー」グッズを買う。この「ゆめかわ」な雰囲気は健在だ…。 かつては、よく行っていたショッピングビルにも「スイマー」があったが、ビルそのものが閉店したためその店も無くなり、「スイ…

シリーズ記事「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」・第十回目

(※画像はイメージです) シリーズ 「超國家機関ヤタガラス」はなぜ怖ろしいのか? ・第十回目「この世界の未来が『真・女神転生』に繋がるとは到底思えない」 はじめに 前回のおさらい 今回のテーマ 『真・女神転生』のあらすじ 『真・女神転生II』のあらす…

にゃんこドーナツ

エポック社のカプセルコレクション、「にゃんこマート4」より、「にゃんこドーナツセット」。ネコ型のドーナツが可愛い。 そういえば、主に地方ローカル局でやっていたドラマ『猫侍』でも、これと似たようなお菓子が出てきたような…。ちなみにプレイステーシ…

星乃珈琲店のパンケーキ

今日は星乃珈琲店に行った。紅茶。 パンケーキ。

newニンテンドー2DS LLで『タクティクスオウガ』と『ロマサガ』をダウンロードした

newニンテンドー2DS LLでダウンロードしたゲームの話の続き。 今回は、バーチャルコンソールの『タクティクスオウガ』(当時はクエストだが現在はスクウェア・エニックスより配信。オリジナルはスーパーファミコン)と、『ロマンシング・サガ』(当時はスク…

スタバのパン

スタバのほうじ茶とパン。

壊れたオーディオ製品を交換。newニンテンドー2DS LLでプレイしたゲームのこと

少し前に買った、あるオーディオ関連商品が急に故障したので、買った家電量販店に持っていったら交換してくれたので、良かった。 同じ店で購入したnewニンテンドー2DS LLについては、今のところ問題は無い。 newニンテンドー2DS LLと周辺機器は、この『MONO…

newニンテンドー2DS LLに触れた感想

先日「newニンテンドー2DS LL」をやっと入手したが、とりあえず触れた感想でも。 Wi-Fiはすでに導入しているので、簡単にネットに接続出来た。会員登録して、プリペイドカードを入れて、とりあえず『真・女神転生4』(アトラス)と、バーチャルコンソールの…

誕生日とニンテンドー2DS

今日は誕生日なので、家族からプレゼントを貰った。 ネコのチーズケーキを食べた。 そしてようやく「newニンテンドー3DS」…は無かったので、「newニンテンドー2DS LL」を購入した。 画面が大きい…。 ソフトは買わなかったので、プリペイドカードでダウンロー…

スタバのバウムクーヘン

今日はスタバへ。ほうじ茶とバウムクーヘン。

ハイタイドのミニお道具箱

ハイタイドのミニお道具箱。鳩笛の絵が可愛い。

『サ・ガ コレクション』のことと『SaGa2 秘宝伝説』の思い出

Nintendo Switchで12月に発売予定の『サ・ガ コレクション』(スクウェア・エニックス。ゲームボーイの『サガ』シリーズ三部作の復刻版)について、「今では不適切と思われる表現はどうするのだろう」といったことを以前に書いたが、任天堂のサイトでこのゲ…

人間椅子『無限の住人』リマスター盤

先日、人間椅子の『無限の住人』(リマスター盤)を購入した。オリジナルは持っているのだが、リマスター盤ではボーナストラックとして新曲『無限の住人 武闘編』と、シングル『刀と鞘』(これは持っている)のカップリング曲だった『桜下音頭』が入っている…

パン屋に行く

今日はパン屋に行く。紅茶とパン。

にゃんこのたこ焼き機

エポック社のカプセルコレクション「にゃんこ家電」より、ホットプレートセット。

スタバのサンドイッチ

昨日行ったスタバにて。

ジャポニカ学習帳のお道具箱

ジャポニカ学習帳柄のお道具箱。内側にも印刷がある。

スタバの青ノート

今日はスタバへ。ほうじ茶を飲む。オリジナルノートの青バージョンも買う。

手作りチョコ

チョコエッグのチョコを溶かして、グミなどを乗せて作った手作りチョコ。

「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」を観る

国立西洋美術館で「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」を観に行く。本来はもっと早く開催されるはずであったのに、延び延びになってしまって…。あと十日ほどで終了してしまう今日、やっと観に行けた。前売り券買ってあるので、どうしても行きたかった(わ…

またスタバへ

今日は、昨日とは違うスタバへ。ポテトチップと、色違いのオリジナルノートを買う。